« ステンレスフード,ウェザーカバー(22年2月22日) | メイン | ステンレスウェザーカバー(22年2月24日) »

2010年02月23日

●リフォームとリノベーション(22年2月22日)

22.2.23.JPG
2.3年前か(リノベーション)という言葉や文字で設計者から図面を頂くことがありました。
私もリフォームとリノベーションは同じじゃないかと思ってましたが、少し違うようです。

手付かずのまま自分で中古物件を買い自分好みにリフォームするのがリノベーション
ここがポイントで、お仕着せの中古リフォーム済み住宅ではなく、自分で工務店や設計者を決めてデザインしていく方法が
これからの中古住宅の流れになるようです。

日本経済新聞社 2月22日より抜粋

いろいろな方向からビジネスチャンスは生まれそうです。

思い起こせば都内のマンションリフォームで納品するオーダーキッチンのお客様はこのリノベーションが多いです。

21.6.16.jpg
これも一例です。
http://www.archit-web.com/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-stainless.net/mt/mt-tb.cgi/407

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)